考察

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲンキの時間

<<   作成日時 : 2012/10/15 17:31  

トラックバック 0 / コメント 0

今日はベッド担当の男子が遅いわ、言わなきゃ何もしない…いい加減イラっとしましたよ。
上の人は早く部屋を仕上げろと…ベッド担当がいないし何処にいったんだ、と後半はイラつきながら仕事やっつけましたよ。
最近の若い男子、しっかりしてください。女子みたく群れで行動しないでください。
炭酸ガスパックを試しました。
ジェルに粉を入れてスパチュラでかき混ぜて顔に塗ってビニールシートで保湿です。
めちゃ簡単でした。
塗った直後はシュワシュワというよりは、多少チクチクする感じです。
でも、しばらくの間だからそんなに気にならないですね。
15〜30分で洗い流したら、確かにお肌はもっちりするし、クスミが気にならないし、シミソバカスも薄く感じます。
けど、1回約930円だったでしょうか。
説明書には『最初の35日は毎日使用することをお薦めします。その後は12週間に2回ほど…』
セレブじゃないのでそんなにパカパカ使えません。
私としては年2回の決算明けのご褒美にしようと思います。
普段は『黒酢洗顔』と『うぐいすの粉』と『マリークヮントボーンイエスタデイ』と『シートパック』で頑張ります。
多分、全部いっぺんにやっても¥100もかからない気がするのです。
貧乏人には貧乏人なりの身の丈ってものがありますから。
昨日、ちょうど三宅裕司の『ゲンキの時間』のテーマが炭酸水だったのです。
二酸化炭素が血中に増えると、脳が酸素不足を補う為に酸素を送りこむから血流が良くなるそうです。
血流が良くなれば新陳代謝が上がるんだといってました。
その辺の事は何も知らずに、流行りだけで飛びついてしまったのです。
重曹とクエン酸で手作り入浴剤の作り方も紹介してたから、試してみたくてウズウズしてるんだけど、これもまた足が治ってからのお楽しみです。
自分磨き週末と名付けとニキビ跡の出来ることをトコトントントンやってみたのです。
まず、お部屋の掃除です。
ウォークイン出来なかった押し入れの中身を出して、二年着なかった服は処分しました。
他にも色々すてたら、コートとかをかけるスペースが出来たのです。
んで、ウォークインすることもできたのです。
後は教科書とか片付けて勉強スペース確保です。
次にお買い物、昨日は土浦ジャスコに行って新しいワンピース購入しました。
今日は内原ジャスコに行ってスカート購入してきました。
セールしてるから安かったのです。
洗顔フォームが無かったからそれも買ってきたのです。
ショコラの香りの泥石鹸でした。
次にボディケア、ジョギングは相変わらず続け、カーヴィーダンスはちょっと長めにしました。
今日買った石鹸で顔を洗い、パックしてみたのです。

月別リンク

ゲンキの時間 考察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる